ブログ、おひっこししましたhttp://blog.chiisanamarket.ciao.jp/
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



<< 作品紹介続きです | main | 春ですね >>

企画を募集します

 こんばんは(・∀・)
ちいさなマーケット実行委員会です。

楽しかった第4回ちいさなマーケットが終わり、しばらく脱力気味でしたが、気候もだんだんと良くなってきましたし、何か新しいことをやりたいなと思いはじめました。

ちいさなマーケット実行委員会ではこれまで、

・ちいさなマーケット(2010年秋から、年2回、雑貨等マーケット)
・ちいさなカフェ(2011年夏、フードイベント)
・夜カフェ(2011年冬、「本と珈琲」)

などのイベントを企画してきました。
また、他で開催されているイベントに出店したり、現在常設で作品を置かせていただけるお店を交渉中です。

これらの活動以外に、
「こんなことしてみたい」
「こんな活動をしてほしい」
というイベント、活動を募集します。

たとえば、

・音楽イベント(ミニコンサート主催、慰問、その他音楽イベントのサポートなど)
・ミニシアター
・ワークショップ(編み物、木工、造形、スタイリング講座などの体験)
・コンセプトパーティー(たとえば「着物を着用」「一品持ち寄り」「女子オンリー」など)
・コンセプトマーケット(かってに地元のお土産を作ってみる、同じTシャツなどからリメイク服を作る、その他テーマを絞った作品の展示販売)
・リトルプレス(フリーペーパーや自作の本の企画作成)
   …etc.

愛南町の人が楽しめるイベント、そして、愛南町はこんなに素敵なところだとよその人に知ってもらえるようなイベントが理想です。
難しくかんがえなくても、まずは
「よそでこんな楽しそうなことをしていたよ」
「昔こんな楽しいイベントがあったよ」
という所からスタートでもかまわないと思います。
(美少女図鑑、作ってみるとか…)


「楽しそう」
「やってみたい」
を形にして行動に移すお手伝いができたらいいなと思います。

お問い合わせはコメントかメールにて。
おまちしております。
yoshio.desuga.nanika@gmail.com


COMMENT