ブログ、おひっこししましたhttp://blog.chiisanamarket.ciao.jp/
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< イベントレポ 作家さん編1 | main | イベントレポ 作家さん編3 >>

イベントレポ 作家さん編2

 こんばんは。
ちいさなマーケット実行委員会です。

第二回は、会場左奥のコーナーをご紹介します。

まずは編み物と消しゴムはんこのこきよさんです。


今回も、繊細な線の消しゴムはんこのポストカードや、素敵な色の編み物の作品を作ってくださいました。

まずはポストカードから。

色や配置にセンスが光ります。

とにかく線が細い!力作です。

カラー部分にはマスキングテープが貼られていて、独特の透明感。これまた細かい作業です。

 
こちらは人気商品だった縞々りんご。
黒、赤、青、グレー、茶の五色でした。
ピンクッションにしたり、インパクトのあるブローチにしたり、もちろんそのまま飾ってもかわいいですね。
絶妙な色合いの毛糸がとてもかわいいのです。


人気商品のアクリルたわし。今回は四角です。これまたいい色です。
コースターにもなりそうですね。
もちろん、よごれも劇落ちですよ。



つづきまして、naokoさんです。


「まるいものを作っています」
とありますが、さて、いったいどんなものを作っているのでしょうか。
答えはこちら。

くるみボタンです。
なんと、ひとつひとつオリジナル刺繍がほどこされています。
手作業ならではの微妙なゆがみがいい味出してます。かわいい!

ちなみに、この下に敷いてある麻ひもの作品も、naokoさんの手によるもの。
ボタンが入っているまるいコースターもそうです。
ほかにも、naokoさんがチョイスした布で作ったくるみボタンも売られていました。
手芸のアクセントに使うもよし。
安全ピンで洋服につければ、さりげないブローチに。
ゴムを通して髪につけたり、ものを束ねるのに使ってもかわいいです。

ご本人をぱちり。
小粒でセンスのよい作品は、汎用性がありますね。
今回は別の作家さんの作品につけたい、と一緒にお買い上げになったお客様もいらっしゃったようです。



次回はどいさんとよしおさん。
お楽しみに。


スポンサーサイト

COMMENT