ブログ、おひっこししましたhttp://blog.chiisanamarket.ciao.jp/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

出店者紹介( おまけ)

こんばんわ。
ちいさなマーケット実行委員会です。
(・∀・)

今日は祝日でしたが、みなさまいかがおすごしでしたか?
出かけるにも家にこもるにも、いよいよ本格的に防寒対策が必要な季節になってまいりましたね。
体調だけは、とにかくお気をつけて!


さて、こちらのブログでは前回前々回と出店者さんの紹介をさせていただきました。
本当に魅力的な作品と作家さんたちなので、少しでも興味を持っていただけたなら、ぜひ会場に足を運んでいただき、直接ご覧になっていただけたらと思っております。

そしてそして、今日は最後にもう一つだけご紹介したいことがあります。

きたる11月27日土曜日に開催される
「ちいさなマーケット」
の、オリジナルグッズをご用意いたしました。

☆オリジナルバッグ
☆バッヂ
☆ミニミニ紙袋

の3つです。
いずれも全て手作りですので、数に限りがございます。

オリジナルバッグは全て形が違いますので、つかうシーンを思い浮かべながら、お気に入りの一枚を見つけてください。

缶バッヂはシンプルでなんにでもあわせやすい白です。
大と小をご用意しました。

ミニミニ紙袋は、使い方自由!
小さなお返しに飴をいれたり、中にメッセージをいれて渡したり、ラッピングの最後にタグのように使ったり。
こちらも大と小をご用意しました。
単純にあつめるだけでもかわいいので、ぜひゆっくり御覧いただけたらと思います。


ぜひぜひ当日をお楽しみに!

おやすみなさい。

出店者紹介 その2

こんばんわ。
ちいさなマーケット実行委員会です。
(・∀・)
いよいよ一週間をきりました。
こんなのも作りたい、あんなのもやってみたい、というアイデアが、今になって湧いてきて困ってしまいます。
とにかく当日が楽しみです。

こちら、みよさんが作ってくださったフライヤーです。


とっても素敵でしょう?
みよさん、ありがとうございます。
このフライヤーは愛南町内のあちこちに置かせていただいてますので、見つけた方はぜひぜひお手に取ってご覧下さいませ。

それではおまちかね。
前回に引き続き、出店者のみなさんのご紹介をさせていただきます。


☆手作り雑貨のなおこさん
potariyaさんでの5人展でお会いしたなおこさん。
今回はそのときに大人気だった、麻ひもで編んだ木の実みたいなストラップを出品してくださいます。
ちなみに、フライヤーの写真では中央に写っております。ころんとしたフォルムがとってもかわいらしいですよね。私をはじめ、おなじ出店者の方々がねらっていますので、お早めにお求めください。
また、作者のなおこさんご本人も、作品に負けないくらいとってもかわいらしい方です。
その笑顔と、ときどき飛び出す不思議発言で、会議ではいつもなごませてくださいます。
癒されたい方はぜひお立ち寄りください。


☆potyariyaさん
広見(旧一本松町)にあります雑貨屋さんで、今回は古着とオリジナルの小物を出品してくださいます。このお店と経営されている田中ご夫妻の存在無くしては、今回のイベントは成立しませんでした。普段からお世話になっております。
こちらのお店で扱っている商品は、ちょっと古くて味のある雑貨です。懐かしくて、おしゃれでかわいい、持っているだけで嬉しい、そんな愛しいような雑貨達が並ぶ店内は、本当に居心地がよくて、いったい何度
「ここに住みたーい!」
と叫んだことか…。
また、奥様のhiroyoさんは陶芸家であり、布小物の作家さんでもあります。
入野で行われている「海辺の日曜市」でも大人気の「もじゃ」は要チェックですよ!


☆写真家のみよさん
ご自宅で飼われている猫ちゃんたちの写真や、ちいさな猫の焼き物(フライヤー中央より右)などを出品してくださるみよさん。
フライヤーの仕上がりを見ていただいてもわかる通り、本当に素敵な写真を撮られます。雑誌「カメラ日和」の誌面でも絶賛されていましたが、そのセンスの良さにはいつもため息が出てしまいます。
お洋服もいつもさりげないのに素敵なんです。ご本人のお人柄も素敵なんです。お会いするだけで癒されるのです。もしやエンジェル?
猫好き、カメラ好きのかたはもちろんのこと、かわいいものが好きな人なら誰でもとりこになってしまうこと間違いなしのみよさんのブースをぜひのぞいてみてくださいね。


☆珈琲とアクセサリーのゆかさん
おいしい珈琲を淹れてくれるのはゆかさん。
実はアクセサリーやオブジェを制作している作家さんです。
普段はネットショップや松山のセレクトショップでオリジナル商品を販売されていて、今回は、かわいいブローチを出品してくださいます。
かわいさとインパクトを兼ね備えた、ゆかさんの作る素敵なアクセサリーをつけていると、必ずと言っていいほど
「それどこでかったの?」
と聴かれます。注目の的ですよ!
また、もの選びのセンスも素晴らしく、今回珈琲用にと選んだ紙コップのかわいいことかわいいこと!
洗って持って帰ってしまいそうです。
おいしいコーヒーでほっと一息つきたいかたは、ぜひお立ち寄りくださいね。



いかがでしたか?
どの作品のどの作家さんも、とても素敵です。
ぜひぜひたくさんの方に、じかに作品に触れていただけたらとおもいます。
さあ、それではみなさま、会場でお会いしましょう。



出店者紹介のまき(1)

こんばんわ。
ちいさなマーケット実行委員会です。

「ちいさなマーケット」当日まで、ついにあと1週間となりました。
出店者の皆様は、ただいま鋭意製作中のことと思います。

今回は初めてのイベント開催ということで、出店してくださるかたはもともと知り合いだったかたがほとんどです。本当に素敵な作品ばかりで、私自身とっても楽しみにしています。
今回はそんな出店者の皆様のなかから、まずは4人の作家さんをご紹介したいと思います。


☆焼き菓子のいむらさん
城辺の「元気市」や、potariyaさんでの個展のときに、とってもおいしいお菓子を作ってらっしゃいまして、実行委員メンバーの烈々ラブコールのすえ出店してくださることになりました。
スコーン、ベーグル、ビスコッティなど、どれも本当においしくてファン多し!
当日は我々が買う分がなくなってしまわないか今から心配です。
(逆に、我々が買い占めてしまう恐れがありますので、ぜひお早めにお立ち寄りください)
また、ラッピングや商品陳列のセンスも抜群!
お菓子作りが好きな方は、ぜひともご参考になさってください。


☆陶芸作品のkineさん
普段映像関係のお仕事をしていらっしゃいますが、作家さんとしては陶芸作品を出品してくださいます。
猫仙人(猫の扱いにかけては右に出るものがいないことから命名)です。
作品は動物好きなお人柄がよく現れている、とても個性的な動物モチーフのオブジェです。
そのほか気の向くままに作っていらっしゃるそうなので、ひとつひとつじっくりと眺めて、お気に入りの一点を見つけてみてはいかがでしょうか。
にょーんと伸びた長犬くんや、ちょこーんとした猫がお待ちしております。
いろんなご事情で、動物を飼いたくても飼えないというかたは、ぜひこちらへ。


☆書と手作りはんこのこきよさん
やわらかくてかわいい書の作品を出品してくださるこきよさん。実は手作りはんこの作家さんでもあります。
繊細かつあたたかな雰囲気のはんこをさりげなく使った作品は、飾る場所を問わず、素敵な空間演出に一役かってくれます。
さらにさらに、かぎ針編みの名手でもある(うーん、多才)ので、なんとそちらの作品も出品してくださるかも!
モチーフの選び方、色選びなど、どの作品もセンスがよく、とても丁寧に仕上げてらっしゃるので、本当におすすめですよ。
お家で過ごす時間が長くなるこれからの季節を楽しく過ごしたい方、ぜひともお立ち寄りください。


☆イラストカードのどいさん
じつは唯一、元々の知り合いではない作家さんなのですが、他の作家さんを通じてその作品のユニークさを知り、今回出品していただく運びとなりました。
天才肌という言葉がぴったりの、本当にユニークなイラストを書かれます。
(勝手につけた)キャッチフレーズは
「こんな人がいたなんて!」
です。センスのかたまりです。
今回出していただくのは、なんと一枚一枚すべて手書きで書かれたポストカード!
もちろんどれも、世界に一枚のカードです。
「言葉では巧く言い表せないけれど、とにかくいい!」
としか表現できないオリジナリティあふれる作品を、とにかく一度見てみてください。



いかがですか?
興味を引いた作品や作家さんがいましたら、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

たくさんのかたに、作品にも作家さんにも直接出会える場を作りたい。
そして、もの作りの輪や、地域コミュニティーの輪がひろがっていけばいいなと考えております。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

次回は、あと4名の作家さんをご紹介しますのでお楽しみに。